SSブログ

塔短歌会・九州大会 [短歌]

毎年行われてきた「塔短歌会」の大会。九州大会は、2020年の
はずだったが・・・。コロナ禍に見舞われ、大会は中止に次ぐ中止。
ようやく今年の9月9日~10日に、博多の国際会議場で開催されることに。

台風シーズンで、心配だったけれど、私は選者としてのルーキーイヤーに
当たり、どうしても行きたい、行かざるを得ない、というところ。
ホテルは初春の頃に予約、飛行機にするか新幹線にするか、最後まで
迷った末、六月になって、飛行機と決めて、予約を済ませた、のだが。

なんと、出発の日は、台風13号とばっちりかち合ってしまったのである!
遠くから出かけるということで、一日前の午前11時の羽田発博多行きを
予約していたのだが、とにかく朝から、物凄い雨、雨、雨!
千葉県ではかなりの浸水、土砂崩れ、河川の氾濫があったらしいので、
それに比べれば、飛行機が飛びぶかどうかなど、些事、なのだが。
この時点では何としても博多に辿り着かなければ、と、それだけ思っていた私。
無事、電車も止まらず、羽田につき、搭乗手続きも済ませ、
搭乗口前で、アナウンスを待つだけになったときは、心底、
ホッとしたのでしたが・・・。(この項、続けます)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0