SSブログ

絵に夢中 [藝術]

きっかけは五月下旬、ある仕事で、ちょっとした
文章を書いた。そばにイラストが描けたらいいな、と思った。
いつも歌会を一緒に行っている仲間のKさんが、確か
絵を描いていると言っていたことを思い出して、六月の
第一日曜の歌会の日に、訊いてみることに。

即座に言われた。「謙遜じゃなくて、本当に下手なの」
ええ!ちょっとびっくり。言葉を失っていると、
「何か、描いてほしいの? でも、もう描いてないし、ごめんね」
かなり落胆する。
今回はイラストナシですますけれど、残念だなあ・・。
あれこれと考えた。そして突然、自分で描いてみる、
っていうのはどうだろう、と思っちゃったのである。
なんだか、ちょっとやけっぱちな始まりだった(続く)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0