SSブログ

名古屋の朝食 [旅]

先月の中旬の連休、名古屋に行ってきました。私が所属する
「塔」短歌会では毎年この時期に社団法人の総会があり、
今年は名古屋で開催されたからです。名古屋って、何度か
訪れてはいるんだけれど、ちょっと立ち寄る、というくらいで、
宿泊したことは一度だけ。それももう、三十年位前のこと。

今回は駅の近くのビジネスホテルに予約をし、ちょっと
観光もすることにして。ついでに有名な名古屋の朝食を
味わってみたくて。朝七時にはホテルを出て、朝食を摂れる
喫茶店を探しました。駅ビル内は混んでいたので、結局
東京にも支店のあるTに・・・・。

そして、名古屋っていえば、あんこトーストかなあ、
と思いつつ、でも朝からあんこはちょっと、無理かも。
と、結局、普通にサラダとトースト、ベーコンエッグの
セットにしてしまいました。少し、ゆったりとした気分は
味わえたけれども。今度こそ、もう少し早く起きて、
運動もして、おなかすかせてから、あんこトーストに挑戦したい!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0