SSブログ

スーパー銭湯宿泊記(その5) [生活]

夕食に生ビールの中ジョッキを一杯飲んだだけで、
身体がふらっとしてしまい、その晩はそのまま部屋に
戻って、テレビをちらちらと見ただけで、寝てしまった。

翌朝、いつものように六時過ぎに起き、テレビ体操を
した後、朝風呂を浴びに行く。この銭湯は午前三時から
五時までが清掃時間として閉鎖されている。
七時少し前に入ると、もう何人か先客がいた。
朝日がまっすぐに差していて、とても気持ちがいい。
この建物の周りは、大きな国道が交差しているところで、
見晴らしがよくないのは残念だが。受付の有る七階の
西側からなら、きっと丹沢山塊が望めるところだ。

朝食はビュッフェスタイル。私はいつも洋食だけれど、
案の定、和食の方が充実している。クロワッサンに珈琲と
ヨーグルト、野菜サラダ、それに小さな冷ややっこ。
少し変な組み合わせの朝食になった。エレベータのところで
運動部に属しているらしい男子高校生の団体とすれ違う。

あれ、どこかに遠征にいくところだろうか。スーパー銭湯に
宿泊してからのお出かけなんて、ちょっと贅沢じゃないの?
と思ってから、高校生の修学旅行先がカナダとかオーストラリアも
珍しくない時代になっていることを思い出した。
(少しも贅沢じゃないよね。時間の節約にもなるんだろう)

そのあと少し部屋で休んで、十時にはチェックアウトする。
その前に、もう一度マッサージをと、思ったんだけれど、
十一時開業なんだって。ちょっと残念だった。
一泊旅行、のはずだが、帰路はいつものスーパーに寄ってお買い物、
お昼には自宅に到着。なんだか、ちょっと不思議な感覚の
一泊温泉旅行(?)ということになりました。(終わり)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0