SSブログ

パリーグCS戦 2020 [スポーツ]

先週土曜日から始まった、パリーグのCS戦。
今年はコロナのために、上位二チームの対戦のみで、
日本シリーズをかけて、三勝するまで戦うが、ペナントレースで
優勝しているソフトバンクホークスは、一勝のアドバンテージがある。

対するロッテは、十月に選手にコロナ感染者が出たほか、
けがで、何人かの主力選手を欠いている。でもでも。
ホークスには意外と強いチームだ。今年全般に限って言うと、
ロッテはホークスにかなり勝ち越していた。ホークスは
本音では、ロッテより西武と戦いたかっただろう。

もしかしたら、10年前のあの、ロッテの素晴らしい
逆転劇(ペナントレース3位から、日本シリーズ出場)が
再び見られるのでは、と期待していたロッテファンの私。

初戦、先に点を入れたロッテ・・・。でも、ホークスは
底力のあるチーム。少々の先取点はすぐに覆される、
少しずつ、点を重ねていかなければ・・。と思っていた。

途中から雲行きが怪しくなり、もうテレビを観続けられず。
ラジオに切り替え、部屋の片づけものをしながら耳を澄ます。
結局、逆転負けしてしまい、もう一つも落とせなくなって、
第二戦目の昨日。今度は部屋に掃除機をかけながら、時々
ラジオに耳を傾ける、という形で試合を聞いていた私。
(気がもめて、じっと聞いてられないんだもん)

初回に三点を先取するも、それでは十分ではない、と
思っていたが、やはりホークスの打線は侮れなかった。
序盤のうちに追いつかれ、追い越された。ロッテはヒットを
放ち、得点する形を作っても、決定打が出ないという状況のまま、
破れてしまった。決定的な場面では、ミスをしなかった
ソフトバンクの守備陣を褒めるべきなのだろうが。

それでも、ロッテのような弱小チームがよく戦ったものだ。
負けても、落胆することはない。来季に向けて、また
ワクワクするような試合を見せてほしい。愛してるよ、ロッテ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0