SSブログ

WBC [スポーツ]

WBCって、どうなんだろう?
ペナントレース開始前の
選手には負担が多すぎるんじゃないだろうか、
なんだか、アメリカの利益にしかならないみたいだし。
それに、今年は、選ばれているのがパリーグに偏っていやしないか。
日ハム、こんなに投手提供しちゃって、いいの?

とかなんとか、WBCが始まるまではいろいろと
ぶつくさ言っていた私だけれど、ああ、やっぱ、
日本人だ、ついつい熱くなって見てしまっていた。
夜七時始まりなんて、遅すぎる、とぼやきながら。

結局、日本の選手が活躍しているのがうれしくて、
でも、ほかの国の選手で、日本で活躍中、あるいは
活躍経験のある選手が出てくると、またなんだか
うれしくて応援したりして(困ったもんだ)。

四年に一度なんだから、まあいいか。
でも、ペナントレースが始まったり、
きっと、WBCなんか、やっぱ辞退すべきだったんだ、
と思うことが多々ありそうで、今からコワイ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0